浅田真央の性格が良い?性格が悪い?テレビ関係者やスケート関係者が本当の姿を語る

浅田真央さんの性格って良いのか、性格は悪いのか(好き、嫌い)
浅田真央の人柄、性格について。関係者やテレビ出演者談


フィギュアスケート選手仲間達
織田信成さんと鈴木明子さんと高橋大輔さんと浅田真央さんのスターズオンアイスのアイスショーでの対談で
「この中で1番天然な人は誰?」という質問に
浅田真央さんは織田信成さんを天然な人に選びましたが
他の織田さん鈴木さん高橋さんの3人全員が浅田真央さんを選びました。
やはりフィギュアスケート仲間は浅田真央さんの天然な性格に気づいている様です。

織田信成さんがさんまさんのテレビ番組出演時
織田信成さんの浅田真央さんについての発言
「真央ちゃんは本当に優しいし、可愛いし、ちょっと天然なところがあって。
アイスショーのバックステージでほんとそう言う(話してる)時に、みんなが突っ込みたくなる。
真央ちゃんが影のムードメーカーみたいな所がある。そしてとても気さく。」
浅田舞さんがテレビでは真央さんについて「天然だけど私よりしっかりしてる」とも。

普段の練習での姿
織田さんが選手時代には「真央ちゃんは修行僧のように練習する」と話してました。
宇野くんは「休みなく練習していた姿が印象に残っている。努力をしなくてはトップに行けないことを学んだ」朝日の記事で語ってます。
タラソワコーチ「真央は練習の虫ね。とにかく真面目に取り組む人。」とサンスポの記事で語ってます。

デイリー新潮。田村明子氏、20年以上スケートのジャーナリストの記事
田村さんは、浅田選手について、こう記しています。

「常に大勢の人に囲まれ、心が安らぐ時間などほとんどなさそうに見える。
それにもかかわらず、彼女が他人に対して粗野にふるまったり、
少しでもうんざりしたような顔を見せたりするところを、私は一度も目にしたことがなかった。
愚痴っぽいことも、言い訳めいたことも、彼女の口から語られるのを聞いた記憶がない」


《カナダのスケート選手、パトリックチャンの真央についてJT記事》
英語記事の訳
真央は多くの名声、成功、スターダムを手にしているのにとても謙虚で、これから先の世代にとってとても良いロールモデルになると思う。アイスショーツアーで2〜3週間ほど日本で真央らと一緒に過ごしたけど、真央が日本でいかに有名で知名度があるか忘れるほど謙虚だったよ。


(人気の理由中国のアイスショーで浅田真央に付いていた中国人通訳の記事


★★★テレビ関係者が浅田真央の素顔を語る★★★

『浅田真央″変わらない″魅力 - 結婚式で同席した三浦瑠麗氏「本当にすごい」』
2017年4月16日マイナビ 一部抜粋

国際政治学者の三浦瑠麗氏が、16日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)にゲスト出演。
現役引退を発表した浅田真央の魅力について語った。

三浦氏は、大島由香里アナウンサーと元フィギュアスケーター・小塚崇彦の結婚式で浅田と同席したことを明かし、
その祝辞を「スケーターの人たちはまるで出演者のようにしゃべるんですけど、真央ちゃんだけは間を取ってみんなを待つんです。とつとつと普通にしゃべる」と振り返った。
「その時思ったのは、『浅田真央ちゃんはずっと人生、全部が同じなんだ』と思って。
普通ちょっと変わったりするじゃないですか? ここの感じと楽屋の感じと、ちょっとみなさん違ったりとか。だけど浅田真央ちゃんにはそれがない」
さらに、三浦氏は会見でのやりとりに触れ、
「記者がどう答えたらいいのか分からないような問いを次々と投げるのに対して。いつもそうじゃないですか? なんでも答えてくれる。連想ゲームみたいに、仮にそれが変な答えでも、とにかく答えようとする誠意」とその変わらない魅力を熱弁。
「ちょっと頭が下がりますよね。本当に。すごいですよ」と絶賛していた。




★★★★フィギュア中継担当フジアナ★★★

三田アナウンサー(2017年)

「フィギュア中継を入社2年目から担当していて、スケート関係者の方々が口を揃えて言うのが。

真央さんほど純粋な選手は居ないって言うんですよね。

それはインタビューをしていても感じる部分が多くて、例えば今シーズン

左膝に怪我があって思うような結果が出せなかった中でも、

怪我を言い訳には絶対にしないんですね。

常に自分が望んで戻ってきた舞台だからって。

これが自分の実力だからと。

前向きに話してる姿を見ると、本当に何かを言い訳にしたり、

誰かを言い訳にしたりしないピュアさが、愛される部分だったと思う」



★★★宮根アナ★★★

【浅田選手の笑顔と甘えのない強さ】

宮根氏のコメント

宮根氏が2011年に浅田真央の母親が亡くなった時に自身の番組でこんな事を言ってましたが。浅田真央選手にバンクーバーオリンピック後の数ヶ月後に宮根氏の番組に出演をして貰った。真央ちゃんと宮根氏でお食事に行ったり1日密着番組で、宮根氏は真央ちゃんの事をこう思ったそうです。
いつも笑顔で気さくで、全く悩みの無い女の子なのだろうって思ってたと。

宮根氏が浅田選手の母親が亡くなった後で知った事ですが
この撮影時期、真央ちゃんの母親の病気は大変な時期だったが、真央ちゃんは一切そんな素振りを見せなかった。
浅田家は家族で母親の病気をずっと隠していた(マスコミに騒がれると安静に治療出来ないので)真央ちゃんは母親を守りたかった。あの撮影時も真央ちゃんの笑顔の裏では、とても大変だった。
あの当時を振り返り、宮根氏は「知らなかった」てショックを受けてました。
彼女のスケート人生について
みんなの前で笑顔で通してくれてるけど、ずっと影ではいろんな事があり乗り越えて来たんだろうなと。
宮根氏「苦しい辛い日々の方が多かったと思うんですよね。内に秘めながらやってくれた」と。



★★★ 地方テレビ局にて ★★★


2019年3月の熊本放送局TKU『かたらんね』番組内

浅田真央サンクスツアーで日本全国をまわってる浅田真央さん

地方局司会の英太郎さんが浅田真央さんの熊本公演時に密着した時の思い出話として

「東京から来られる方(有名人)は裏表がある方が多いけど、浅田真央ちゃんには裏(ウラ)が全くない!」と。
「真っ白で素晴らしい方!」っと。

(テレビで後日語られたそうで熊本在住の視聴者の方の報告で分かりました)



浅田真央ちゃんについて調べたら素敵な人だと分かった。



★★おすすめ記事★★

浅田真央の寄付やボランティア活動→浅田の今までの寄付などのチャリティー


浅田真央の人気の理由中国のアイスショーで浅田真央に付いていた中国人通訳の記事





浅田真央が選手時代に韓国人からされた嫌がらせ韓国人から妨害予告されテレビニュース記事



おすすめ記事→→→浅田真央のソチ五輪フリーの得点に怒り真実を語る織田信成




↓ブログ気持ち玉をポチッとお願いします↓

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい