浅田真央サンクスツアー。どんなアイスショー?チケット、価格、メンバー、感想、内容、座席数!

今現在の浅田真央は?浅田真央サンクスツアーとは?どのような内容のアイスショーなのか?チケット料金がなぜ安く抑えられてるのか?みなさんの感想ではかなりの評判が良いアイスショーでオファーが多いそう、理由を調べて見た。

真央さんがテレビ出演時に話されてたのは
現役引退した後に浅田真央の元にたくさんの方々から「まだまだ真央ちゃんの演技を生で観れてない」とか「まだ真央ちゃんの演技を観たいよ」などなど多くの声が届いたそうです。
真央さんはその時に
『私に今出来る事ってなんだろう?と考えた時に、やはり私は今まで応援して下さった皆さんや、
サポートして下さった皆さんに感謝の滑りを届ける事だと思ったのでサンクスツアーが始まりました。』




サンクスショーが始まった時の記事で書かれてたのは

『浅田真央サンクスショーは応援して下さった方々に感謝を込めて』

今回のアイスショーは、アイスショーを見た事ある方も、今までフィギュアスケートのアイスショーをなかなか見れなかった方々にも見て欲しいそうです。

そして応援して下さってる方々からの声で
アイスショーのチケット代について高くて行けない、家族全員では行けないなどいろいろなお便りがあったそうです。
このアイスショーは通常価格からかなり安い価格で開催されるアイスショーです。

(一般のアイスショーは通常は良席2万円前後からの価格ですが、浅田真央サンクスツアーは良席7500円から3500円の価格です)


その為アイスショーのチケット代を安くために、常設リンクで開催し、キャストは少なめです。
しかし浅田真央が多くのプログラムを披露するので豪華なショーの為に人気。

(地域によって常設リンクサイズが違う為にアイスショーの客席数が違います。)


浅田真央サンクスツアーは各地の大きいリンクのサイズだけでなく小さいサイズでも出来るだけ感謝を伝える為にアイスショーを開催してます。
人気のアイスショーで今までの開催地では全て完売です。

(大きいリンクでは→大阪では客席数5700席で4公演で2万2800人。
北海道では観客席3373席で4公演で1万3492人。
熊本では観席数3000席で客席を増設し3500席の4公演で1万4000人。
小さなリンクでは→宮城では観客席がないリンクだった為に臨時観客席を1000席造り4公演で4000人。)


アイスショーは日本全国アイスリンクがある都道府県で開催予定です。
2019年12月まで北海道から沖縄まで開催されます。
2018年までの予定だったがアイスショー開催してほしいと各地からオファーが多く2019年も続いている。
※2020年10月までサンクスツアー決定したそうです、大阪からスタートです。



ショーでも今までのショーより多くプログラムを浅田真央が滑る。
(一般のアイスショーでは1人で1曲か2曲くらい滑ります。浅田真央サンクスツアーでは浅田真央は10曲滑りますので、観客として見る側には贅沢ですが真央さんはハードです)


キャストは浅田真央、舞(2年目から今井)無良崇人の3人以外は、募集スケーターですが理由もナンバー記事に書かれてました。

(スケート界でアイスショーに出れるのは一握り、スケートが好きでも様々な事情で続けたくても出来なかったり辞めざるを得ないスケーターもいる、そんな人達も少しでも輝ける場所を一緒に作って行けたら。との思い)


チケットは開催地の県民優先で販売されてます。

90分の公演時間で、浅田真央選手の現役時代などのプログラムを浅田真央とキャストとのメドレー形式で繰り広げられます。

(なので浅田真央さんのアイスショーのプログラムには、ソチオリンピックのフリーのラフマニノフの演技も入ってます)


★★★


無良崇人さんのコメント記事の内容ではアバウトですが
(真央さんとツアーについて無良さんのコメント)
真央とは同期で14歳くらいから一緒。
サンクスツアーでは1からショーを作り上げていくというあまりできない経験をしている。
真央もみんなを引っ張っていくリーダーシップを発揮してる。
キャストに指導することもあれば柔軟に意見を取り入れたりと良いものを作ろうとのこだわりが強い。
真央は率先していろんなアイデアを出してくれるからやりやすかった、そして真央には振付の才能もあると。


☆サンクスツアー☆

サンクスツアーは、込めた想いが溢れてるアイスショー。
ずっと続けていたスケート、応援して下さった皆さんへのお礼を伝えたい、そして1人でも2人でも家族でも子ども連れでも誰でも一緒に行けるショーをとの気持ちでやっている。
普通のアイスショーは限られた場所で料金も高く中々行けないと沢山の方から言わてました。
全国各地で行われてるアイスショーですが、小さなお子さんなどにも気を使わないで見に来てほしい。


サンクスツアーは感謝の気持ちとともにスケートの裾野を広げる活動でもあると思います。



浅田真央さんと無良崇人さんが引っ張りアイスショーを全国で開催されてます。
また各地のリンクで、小さなお子さん方やスケート選手にスケート教室(福岡、鳥取、新潟などなど)を開催もしたりしてます。



↓ブログ玉ポチッとお願いします↓

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス