浅田真央ちゃん頑張れ!メディアとマスコミとファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅田真央が韓国人メディアから怒号と報道!嫌がらせ、ライバルのキムヨナとの違い

<<   作成日時 : 2017/06/22 01:45  

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

平昌オリンピックが近づいてきたが、韓国人のライバル選手がいる選手は気をつけて欲しい。
人気の浅田真央が韓国人にされた、忘れてはいけない嫌がらせ。


《浅田真央が、韓国人からされた嫌がらせ》
同じ事が起こらないように、JOC、日本スケート連盟は日本人選手を守って欲しい。

浅田真央の韓国関係報道記事の一部
(一部抜粋してます)



オリンピックでの韓国メディアからの嫌がらせ

★《浅田真央に韓国報道陣が殺到して韓国語で怒号を浴びせた》★
デイリースポーツ、2014年2月6日

フィギュアスケート女子の浅田真央、ソチ入りした。
空港には約100人の報道陣が集まったが、その内、半数以上が韓国メディア。
真央をキムヨナの最大のライバルと見ているのか、カメラポジションを求めて、韓国語の怒号が飛び交い、異様なムードになった。



★《早くも韓流圧力!韓国メディアが真央を包囲》★
東スポ、2014年2月6日

ソチに降りたった真央を待っていたのは、日本メディアを上回る50人以上が詰めかけた韓国報道陣だった。
ソチ空港はすでにパニック状態。おとなしい日本報道陣を圧倒した。
場合によっては怪我人すら出かねない状態。
日本オリンピック委員会の広報担当からは
「日本メディアで取り囲んで真央をガードして欲しい」と言う異例の要望まで飛び出したほどだ。




★「反日丸出しで口撃する」韓国メディア★
記事一部抜粋

本番直前の浅田真央に卑怯な罠を仕掛けた。
キムヨナの金メダル奪取のためには手段を選ばない韓国。

2月13日の早朝、キムヨナが降りたったソチの空港は異様な雰囲気に包まれていた。
駆けつけた韓国報道陣が黄色い規制線を張り、彼女の通行路を確保した事が原因だ。
ソチ空港職員も困惑する、韓国マスコミ陣の作り出した警戒態勢。

ところが、その場に居合わせた日本の報道陣は、一様に不快感をあらわにした。
その7日まえに浅田真央が空港に到着した時の混乱を思い出したからである。
現地の五輪担当者は語る。

「日本オリンピック委員会、広報担当者が取材場所を設定したのにもかかわらず、

50人以上の韓国メディアはこれを無視し、到着した浅田に突撃しました。

圧倒的な口調で押し寄せる韓国人達に、浅田はたじろいでました」

JOCの広告担当者が、日本の取材陣に浅田を守るように要望したほど、韓流攻撃は凄まじい勢いだった。
ルールを無視する韓国メディアに、日本取材人が抗議すると、彼らは激高して怒鳴り散らし、現地は殺伐したのだった。

産経新聞ソウル支局長の黒田氏が解説する。


「韓国のメディアは、五輪やアジア大会などで設けられてる取材ゾーンなどの

規制を無視する事で、国際的にも有名なのです。

また、自己中心的だから、韓国国内でも規制は一切守りません。

もう一つは、ライバルだから困らせるという嫌がらせです。

こうした取材は、心理的圧力になりますから、キムヨナを有利に持って行こうという愛国心が当然あると思うますよ」

空港でのキムヨナの場面では、浅田真央の時と一転して、他国の報道陣にルールを強要しているのである。





記事に書かれていた

〈ソチの空港で浅田真央への韓国人、韓国メディアの怒号の質問の内容〉


「慰安婦問題で日韓関係が悪くなってますが、キムヨナに関してどう思いますか?」

「22日に独島の日がやってきますが、キムヨナに勝つ自信がありますか?」
(竹島問題、政治問題を絡める)

「東海を越えて、ソチまで来て疲れてますか?」
(日本海、政治問題を絡める)


JOCは、その後、会見での質問はオリンピック団体戦に限る事にした。



韓国人の政治的な質問に答えず、無言を貫いた浅田真央だが

一言でも答えようものなら

その身に大変な事が降りかかっていたと言うのだ。



☆ ☆ ☆


おすすめ記事→クリック→韓国で浅田真央へ妨害予告記事


浅田への韓国メディアの精神的圧力は酷かった。

浅田真央はフィギュア日本人選手として試合に挑んだだけでなく、

日韓対決を煽られ韓国メディアからの嫌がらもを受けながら試合に挑んでもいた。


この事は、忘れてはいけない事!

同じ思いをする日本人選手が今後出てこない事を願います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
浅田真央が韓国人メディアから怒号と報道!嫌がらせ、ライバルのキムヨナとの違い 浅田真央ちゃん頑張れ!メディアとマスコミとファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる