浅田真央ちゃん頑張れ!メディアとマスコミとファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅田真央の引退後を想うなら、松岡修造のインタビューコメント。

<<   作成日時 : 2017/05/15 01:09   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

浅田真央さんが引退して、1ヶ月経ちました。
マスコミ、ファン、仲間、連盟、などのコメントでの

真央ちゃんの事を、松岡修造さんが言ったコメントが素晴らしいと思った。




浅田真央の新たな人生について、松岡修造さん


番組にて、少し涙ぐみながら



「真央さんの事を本気で想ってるから言います。

僕は、いろんなアスリートを見てますけど、現役を退いてから、

自分の好きな道を見つけるほど、本当難しいものは無いです。」

「これだけ偉大な事をしたからこそ、じっくり時間をかけて、見つけて欲しいんです。」

「これを見守るのが、今度、僕らの応援だと思います。

彼女が本当のモノを見つけるまで、しっかり見守って応援していく、

それが僕らの、ありがとうだと思います。」




松岡修造さんの人間性が見える。


引退後の彼女にいろんな人が寄ってたかって来るだろう、利用しようとする人もいるだろう。


修造さんは真央さんに

今後の活動について


「これをして欲しい」「これを一緒に」などとは言わない。


彼女の事を本気で考え、想ってるから。



修造さんはずっと真央さんを見守ってきた。

松岡修造さんの2013年の真央さんについてのコメント


「(真央さんは)真っ直ぐ。」

「苦しんでる彼女を見てきました。

(彼女は2012年、母が亡くなった後)もう辞めようと思った。

アスリートと言うより、1人の人間として

ここまで、頑張れる人がいるのかなと。

1番最後まで練習をしている。

絶対に言い訳をしない。

彼女の努力が、めぐまれて欲しいと言う思い。

結果はどうあれ、人は感じてくれるんじゃないか」



Q浅田真央はどんな人か、修造さんに聞く

「難しい事に挑戦する人」

「浅田真央さんは浅田真央と戦っていた。周りは関係ない。」




修造さんは、真央さんの応援団だった。


浅田真央の引退番組で修造さんの発言


「勝手ですけど、私は1番応援する人、応援団をかって出た。

真央さんを傷つけたり、妨げたりする事をしたくなかったんですけど

真央さんの弱さを伝える役割があった。

真央さんだから、応援したくなる。」



「僕は幸せ者だなと思いますよ。

やっぱりあれだけ偉大な選手、12歳から共有させて貰った。

こんな素晴らしいことはなかったですね。

本当に心から感謝してます。」



きっとこれからも修造さんは、影ながら真央さんの応援団だと思います。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆





浅田真央の引退後には、いろんなマスコミ記事もあり、引退後の活動を狙っていろんな人が寄って来てる。


本当に彼女の事を想うなら、じっくり時間をあげて欲しい。



時間をかけて

第2の浅田真央の人生を

自分で見つけ

自分で決めて欲しい。






今まで彼女はいろんな物を背負ってきた

だからまずは身体共に休ませてあげて欲しい、ゆっくり今後の人生を見つけて欲しい。





浅田真央には浅田真央の人生があるのだから。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
浅田真央の引退後を想うなら、松岡修造のインタビューコメント。 浅田真央ちゃん頑張れ!メディアとマスコミとファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる