浅田真央ちゃん頑張れ!メディアとマスコミとファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅田真央とラファエルアルトゥニアンの関係。日本のラジオで真実を語る。想い、別れ。

<<   作成日時 : 2017/03/23 21:24   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

浅田真央選手のアメリカ練習拠点時のラファエルアルトゥニアン元コーチ。
ジェフリーバトル、アシュリーワグナー、ミシェルクワン、ネイサンチェン、など多くの優秀な選手のコーチをしている。
アメリカ人では無くロシア人でアメリカで数十年拠点を置くラファエルアルトゥニアンコーチ。

浅田真央選手とラファエルコーチの別れ、ラファエルコーチの後悔、など詳しく語ってくれてるラジオがあります。


YouTube動画サイト
「ニッポン放送とくモリ!ソチ感動大賞 浅田真央」

浅田真央とラファエルアルトゥニアンコーチの事を語ってます。



ぜひ、聞いてみてください。

浅田真央とラファエルコーチの語られなかった真実
ラファは浅田のコーチを辞めた理由をずっと語らなかった。

ラジオ内容

『浅田は心根が優しい、その浅田がただ一度だけコーチと衝突した事があるんです。

2006年からラファエルコーチになった、有名なコーチでクワンを教えたコーチ。

2008年初め、たった1本の電話で2人の溝が出来た。

ラファは指導のために早くロサンゼルスに戻ってきて欲しいと電話で言った、浅田はロサンゼルスには行けませんと言った。

大学にリンクが出来たので、そこで教えて貰えないでしょうかと。

ラファは怒った、わがままだと思った、ラファは理由をきちんと聞かなかった。

真央がアメリカに来ないなら師弟関係をやめると、浅田はどうしてもアメリカには行けませんと言った。

これが最後のやり取りだった。ラファは怒っていた、真央と会わないようにしていた。

数年後、人伝にラファは、なぜあの時に真央がアメリカに戻って来れなかったのか理由を聞いた。

それは真央の母親が長らく重い肝硬変で、命の期限をその時に知らされたからだった。

母親の元に寄り添って居てあげたかった、海外に長期滞在出来なかったのだと。

浅田の母親はバンクーバーオリンピックの1年後の2011年に亡くなった。


「あの時、真央を突き放した事を、

ずっと後悔し続けるであろう。

自分のキャリアの中で1番の痛恨事である。」

とラファエル。

ショパンのノクターンは、真央が15歳〜16歳の時に(振付師のローリーと)コーチのラファエルが選んだ曲だったそうです。』



ラファエルはなぜ真央ちゃんの事を話すのか、海外でも真央選手の事を語ってますが。
それは教訓だからだそうです、後悔しているとラファエルコーチはよく海外で語ってます。


ラファエルコーチは海外取材コメントでは

真央が、アメリカに戻って来れない原因や理由を考え知るべきだったと。

もし自分が少しでも

日本に行っていたら原因が分かったかも知れない、日本に行ったら理由を知れたかもしれない。

真央は日本では有名で騒がれる為に、母親をマスコミから守る為にも病気を秘密にしていたのだろうと、ラファは海外で言ってます。
(安静に治療受けれる様に)


真央の母親の病気の事を知っていたら、ラファはすぐに日本へ行って真央のコーチを続けていたそうです。


そして自分だったら真央にオリンピックで金メダルをとらせてあげれていたと。

ずっと今でもコーチを辞めた事を後悔していると。



《一生の教訓》
コーチは、原因を追求せずに決定を下してはいけない。
byラファエル






☆ ☆ ☆

今の2人の関係は、試合で一緒になったら必ずお互いに話をするとラファは海外のインタでも語ってます。
ラファエルは今でも真央を愛してると海外でも語ってます。

ラファはオリンピック後に、真央がわざわざ自分ところに来て、感謝の言葉を述べてくれたと言ってます。

2013年のアメリカ大会ではワグナーに付いていた時に、ワグナーの時間が空いた時には真央選手にも気にかけ応援してる姿を目撃されてます。
2016年のワールドでも、前日練習終わりにもラファと真央選手が仲良く会話をしてる所を写真にも撮られてます。
また姉の舞さんのTwitterにも2016年にラファと舞さんが数年振りに会ったそうで、写真を載せてます。
そしてラファは会う度に真央ちゃんと佐藤コーチにGOODLUCKと話してるそうです。
またラファは真央のコーチを、またしたいとも他のインタビューでは言ってます。
ワグナーも教えてるラファエルですがワグナーを教えるきっかけは元コーチからのお願いだそうです。
ワグナーは元コーチとの信頼関係があったが、元コーチは年配でもありワグナーの才能を伸ばすために、元コーチが自らラファにコーチを頼みに行ってます。
ラファエルコーチは海外ではコーチの間でも評判の高いコーチです。








おすすめ記事クリック→韓国で浅田真央への妨害ニュース記事

クリック→浅田真央へ韓国メディアの怒号と嫌がらせ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)
浅田真央とラファエルアルトゥニアンの関係。日本のラジオで真実を語る。想い、別れ。 浅田真央ちゃん頑張れ!メディアとマスコミとファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる