浅田真央ちゃん頑張れ!メディアとマスコミとファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅田真央の性格。きつい?頑固?意志の強さ!

<<   作成日時 : 2016/04/27 16:07   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

浅田真央選手の姉、舞さんのコメント。

2014年・誰も知らなかった笑顔の真実にて
〈舞さんの発言〉

「真央は、とことん意志が強く。ちょっぴり頑固。自分を貫く固い意志があります」
「だからこそ真央は挑戦に踏み切れる」


そうです。

頑固=意志の強さ

これは有名スケーターがよく発言されてますが、トップスケーターはほぼ頑固です。

頑固=意志の強さが無ければ強くなれません。



そして浅田真央といえば、トリプルアクセル。

2012年世界選手権後にスケ連盟に浅田真央はトリプルアクセルにこだわり過ぎと言われてました。

トリプルアクセルを飛ばなくても勝てる試合でも浅田選手は挑戦していれてきます。

浅田選手はトリプルアクセルを試合に入れてる為に失敗して負けてる試合があります、トリプルアクセルを入れないで試合を挑んでいたら優勝回数はもっと増えていたでしょう。

浅田選手は「トリプルアクセルを入れて完璧に滑った喜びは、トリプルアクセルを入れてない時のパーフェクトにやった喜びとははるかに違うと思う」と2013年4大陸のコメント。

トリプルアクセルは女子選手では、現役選手では浅田選手トゥクタミシェワ選手しか出来ない難しいジャンプ。

そのトリプルアクセルをシニア選手で浅田選手は約10年間挑んでいます。

浅田選手は自分に挑戦する選手なのではないのでしょうか。



〈プルシェンコ氏〉

4回転論争の時に、難しいジャンプを回避して無難にまとめるフィギュアスケートの傾向。

「フィギュアスケートはスポーツである」

「ジャンプの進化を止める事はフィギュアスケートの進化を止める事だ」とコメントしてます。



〈伊藤みどりさんのコメント〉

「真央ちゃんの場合、誰かに勝ちたいとかではありません。

自分で目標をたて、自分に期待をし、自分自身を乗り越える事が目標の人。

私達はその生き様を見守って、真央ちゃんの人間成長に感動する事が出来るのです」




〈浅田真央選手の10代の時の発言〉

「挑戦から逃げたら成長はしない」


〈2015年・浅田真央選手のコメント〉

「自分自身に勝ちたい」


浅田真央選手は、根っからのアスリートなんだと思う。


自分自身に負けたくない選手。


ライバルは自分、浅田真央選手。




高橋選手のコメント
トリプルアクセルを入れないで勝てるのに入れてた事は、自分の出来る最高をやる。
浅田選手は信念を曲げない選手。

織田選手と羽生選手のコメント
浅田真央選手は言い訳をしない選手。

織田選手は浅田真央選手から愚痴を聞いた事がないとも言ってました。



フィギュア人気の火付け役は浅田真央選手、彼女はいろいろと背負うものがあります。

人気選手は良い時も悪い時も注目されます、大変だそうです。




浅田選手の笑顔と甘えのない強さ。


宮根氏のコメント

宮根氏が浅田真央の母親が亡くなった時に自身の番組でこんな事を言ってましたが。

浅田真央選手にバンクーバーオリンピック後の数ヶ月後に宮根氏の番組に出演をして貰った。
真央ちゃんと宮根氏でお食事に行ったり密着番組で、宮根氏は真央ちゃんの事をこう思ったそうです。
いつも笑顔で気さくで、全く悩みの無い女の子なのだろうって思ってた。

宮根氏が浅田選手の母親が亡くなった後で知った事ですが
この撮影時期、真央ちゃんの母親の病気は大変な時期だったが、真央ちゃんは一切そんな素振りを見せない。
浅田家は家族で母親の病気を隠していた、マスコミに騒がれると大変だから、真央ちゃんは母親を守りたかった。

あの撮影時の真央ちゃんの笑顔の裏で、大変だった。
あの当時を振り返り、宮根氏は「知らなかった」てショックを受けてました。

宮根氏「苦しい辛い日々の方が多かったと思うんですよね。内に秘めながらやってくれた」


宮根氏は今は浅田真央選手を応援して下さってるように感じます。



実は
バンクーバー頃のテレビは、真央vsヨナをよくやってました。
どちらかと言うと、日本の番組はなぜかヨナ寄りが多かった。
宮根氏の番組でも真央とヨナを比べた内容もあり。真央のメイクは自身でメイクをしており古い、ヨナは専属メイクを付けて美しいなどとクダラナイ対比番組内容も多かった。

昔と違って今はそんな番組内容は無くなってきましたね。




クリック→浅田真央へ韓国メディアの怒号と嫌がらせ







真央ちゃんは何故か応援したくなる選手。

頑張って欲しいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
浅田真央の性格。きつい?頑固?意志の強さ! 浅田真央ちゃん頑張れ!メディアとマスコミとファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる