浅田真央ちゃん頑張れ!メディアとマスコミとファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅田真央と羽生結弦、社長?かるがも?くるくる、呼び方など

<<   作成日時 : 2016/02/05 01:05   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年1月に震災から今年は5年を迎え東北の被災地でショーがありました。

その舞台裏の放送があり、羽生選手や浅田選手達の仲が良い様子が放送された。


くるくる、社長、かるがも、仲良し、が検索ワードにあった。
(これは舞台裏放送での2人の仲良い様子からのワードだ)

「社長」は、羽生選手が浅田選手にショーの練習時にギャグでふざけて呼び、浅田選手は「つまんない」と突っ込んみ、羽生選手が「えへ(笑)」の2人のやりとりが気を使ってなく仲良く見えたようです。普段は真央ちゃんって呼んでますね。

「かるがも」は、アイスショーのバックヤードで、羽生選手浅田選手の2人で一緒に笑いながらトレーニングで走っていた。カルガモみたいに1列テクテク楽しそうに2人で走っていた姿が微笑ましかった様です。


「くるくる」は、羽生選手と浅田選手の2人のペア演技をクルクルと言ってるみたいですね。2人のペア演技が観客や視聴者やファンにとても人気があるそうです。調べてみたら2011年から2人はよくエキシビションでくるくるを披露して人気だった。



★goo〈いまトピ〉1月12日で記事になった★
タイトルは
『ロロのバク宙にゆづまおクルクルも!「NHK杯フィギュアスペシャルエキシビション」が熱すぎた!』


twitter上では、羽生選手と浅田選手のクルクルでオンパレードになっていた。

羽生選手と浅田選手の共演、とても人気のショーで良かったようですね。



今回のショーは、評判が良かったそうです。
浅田、羽生、プルシェンコ、荒川、ロロ、織田、世界を代表するトップスケーターが集結し、被災地に笑顔を届けるイベント。
復興への祈りを込め華麗な氷上の舞を披露。



この舞台裏は再放送があるそうで、2月6日深夜NHKで放送予定だそうです。
再放送予定は無かったそうですが人気だったようで決まったみたい2人の人気は凄いですね。




《そして調べてみた。浅田選手は羽生選手をどの様に呼んでいるか?》
呼び名
テレビや取材などでは、羽生選手、羽生くん、結弦くん、ゆづくん、と呼んでいますが。

羽生結弦選手のインタビュー記事に載ってました。
★週刊女性2015年12月22日の記事・一部抜粋★

羽田空港に帰国。週刊女性の突撃取材に笑顔で応じてくれた。

羽生「宇野選手とはノービスの時から一緒でしたから。彼からゆづくんって呼ばれて、僕はしょうまって呼んでます」

記者「でも、浅田真央さんからはゆづぽんって呼ばれてると聞きました」

羽生「ハハハ。それ、ときどきですよ(笑い)」

そうやってはにかむ笑顔は、とても世界記録を更新し続ける王者とは思えないほど、優しさにあふれている。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

最近の記事の取材ですね。
ゆづぽんとは知らなかったですが、可愛いですね。
羽生選手がジュニアの時もプライベートではゆづぽんと浅田選手は言ってたみたいです。
姉弟みたいな感じですかね。


クリック↓詳しい記事

羽生と真央の関係、好き似てるカナダなど詳しい記事




2015年5月頃の2人のコメント紹介、この頃よりは更に今は仲良くなってますね。

★真央ちゃんのラジオで羽生くんのリクエストが多かったそうです★

『この選手を紹介して欲しいと、リクエストが多かったので。

皆さんご存知の羽生結弦選手。

結弦くんは20歳なんですけど、しっかりしている。

練習もそうですし試合の時もそうですし受け答えもそうですし、私が20歳の時こんなにしっかりしてたかなっと思うぐらいしっかりしてるんですよね。

羽生くんはオリンピックチャンピオンて事で、また今年も頑張ってくれると思います。

選手としての魅力は、女性の様な素敵なスケーティング、男性の様な力強いスケーティング、両方出せる様なスケーターだなと思います。

素顔もしっかりしてると思います。

でも時には、おふざけしたりと言う感じですね。

私はちょっと年齢が離れているので、あまり一緒の試合になる事が少なくって、最近ようやく一緒の試合になる事が多いですけど、なかなか世代が違うので。

これからまたいろんな話をして、羽生くんと一緒に頑張って行くのかなと思います。

ジャンプはずば抜けて上手なので参考にしながら、お手本になるので注目の選手です。』


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

羽生くんと真央ちゃんは4歳違います。
真央ちゃんと同級生は、村上くんと無良くんです。
選手の皆さん年齢がバラバラで世代が違いますね。
学年で言うと…鈴木さんは6歳年上。高橋くんは5歳年上。織田くんは4歳年上。安藤さんは3歳年上。町田くんは1歳年上。
小塚くんは2歳年上の姉の舞さんと同級生。
真央ちゃんは早くに2005年シニアデビューしたので、年上の選手と一緒に過ごす時間が多かった。
羽生くんはバンクーバー後2010年にシニアデビューしたので、真央ちゃんはその頃から親しくなったのでしょう。
真央ちゃんが1番親しいのは、村上佳菜子ちゃんではないかなと思います。4歳年下ですが、ジュニアの頃からコーチも同じで一緒に過ごしていますからね。




《羽生選手の真央選手へのテレビでのコメント》

「真央ちゃんが現役続行する事になって、

僕自身も何回も一緒の試合をさせて頂いているので

「また戻って来てくれた」と言う嬉しい想いがあると共に。

また一緒に試合という舞台で一緒に日本代表として戦える事をすごく嬉しく思います。」



《イベントでの羽生選手のコメント》

「現役続行する宣言をされたのは、勇気が必要だったと思う。

辞める、辞めないの中でいろいろな事を考えたと思う。

一選手として続行のニュースを聞けた時には嬉しく、

一ファンとして彼女の演技を試合で見られるワクワク感を貰いました。」




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

真央ちゃんはコーチに選手としては1年ずつ考えていき、その先にオリンピックがあるかは決まってませんが。


羽生選手も浅田選手も人気のある選手です。

2人とも選手としての注目され人気がありますが、責任やプレッシャーなど大変だと思います。

フィギュアスケートは人気選手が出る出ないで全く違いますし、

試合で良い時も悪い時も、プライベートも注目されいろいろ言われますし記事になり、精神的にも大変な事が多いと思います。

人気選手はいろいろ背負うものがあります。

選手としてお互いにしか分からない事もあるでしょう。



羽生くんも真央ちゃんも、頑張って欲しいですね。



真央ちゃんと羽生くんの記事のアクセス数が多かったので記事にしました。


クリック→真央への韓国メディアの嫌がらせ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
浅田真央と羽生結弦、社長?かるがも?くるくる、呼び方など 浅田真央ちゃん頑張れ!メディアとマスコミとファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる