浅田真央ちゃん頑張れ!メディアとマスコミとファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 人気の浅田真央が韓国人に盗撮され被害。スケート連盟の対応も問題?平昌オリンピック不安。

<<   作成日時 : 2015/07/21 21:22   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ピョンチャン・平昌オリンピックが不安、真央選手が出場したら危ないかも。

★j-cast記事。2010年1月29日★
記事一部抜粋
『浅田真央「盗撮」騒ぎ。韓国ホテル従業員が無断撮影』

韓国の全州で2010年1月29日行われた4大陸選手権。
その影で、浅田真央選手を巡り「盗撮騒動」が起きていた。

ホテルにチェックインした浅田選手の様子を、ホテルの従業員が「無断撮影」、動画を韓国の動画サイトにアップした事が大騒動に発展した。

このホテルは韓国側から指定され宿泊することになったホテルだった。

動画を発見し日本スケート連盟に「通報」したのは日本の浅田真央ファン。

連盟は韓国入りしているスタッフに調査依頼。

現地のスタッフは動画を確認後、韓国スケート連盟に抗議した。

動画は騒動後すぐ削除。


東亜日報には大韓スケート競技連盟の関係者の話しとして。

「日本側から抗議が入り、浅田真央への警護を強化する計画だ。ホテル側も浅田真央に謝罪した。」

日本スケート連盟は、騒ぎを大きくする事を避けたいので、これ以上韓国サイドに抗議するつもりはない。


〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜


浅田真央を盗撮した韓国人男性従業員は、浅田をフロントから部屋まで案内した人。
男性従業員は、自身の携帯で浅田真央を盗撮した。
撮影した動画はいくつかあり、動画の一部は浅田がソファーでくつろいでる姿があったと聞きました。
騒動後に拡散されしばらく消えませんでした。


韓国人従業員は謝罪会見ではキムヨナのファンだったが、従業員は実際に会った浅田真央が可愛かったので盗撮をしてしまったと言い訳してますが、嫌がらせみたいな感じだと思います。
試合前だった為に精神的に大変で辛かったと思います。

日本スケート連盟関係者のコメント
「スケートの競技は、開催国の主催者との信頼関係で成立しているわけで、これが崩れたら、その国が主宰する大会には出ない事になると思います。」

これが逆だったら韓国が猛抗議して大騒ぎになるでしょうね。
試合前にライバル国のライバル選手への嫌がらせですから。

日本はもう少し抗議しても良いと思うのですが。


被害にあった、
浅田真央選手は当時19歳、とても怖かったと思います。


韓国人の強い選手だったキムヨナのライバルで、日本人の浅田真央だから攻撃されてしまいます。
しかし他日本人選手も試合には出てますが攻撃対象ではありません、キムヨナ=浅田真央のライバル関係が韓国内では有名で圧倒的な強さを持ってた浅田選手だったからです。


また韓国内では、浅田真央選手が韓国人であって欲しい人もいるほど人気もありましたが。
浅田真央選手は日本人ですし、母親も父親も日本人です。



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


浅田真央選手は、この韓国4大陸選手権の試合に出場する事が決まった後。

韓国で、反日やキムヨナファンからの浅田選手に危害や妨害予告の書き込みが多数ありました。
日本スケート連盟は浅田真央の韓国での情報を隠す事にした。

ISUから、異例の韓国スケート連盟へ対応するようによう言われる。
韓国スケート連盟は、浅田にボディーガードをつけた。
韓国は五輪招致の一環としての大会だったがキムヨナが欠場した為、人気選手の浅田選手に出場して欲しかったと言われてる。


この事が、ニュース記事になってます。
クリックして→→浅田真央に韓国で妨害予告ニュース記事

★ニッカンスポーツ記事。2010年1月27日★
『真央に妨害予告!屈強ガードマンついた』タイトル
記事内容
韓国のネットで、浅田真央への妨害を呼びかける書き込みが多数あり。
他の選手にはない警戒態勢だ。一目ではボディーガードと分からない。
だが日本スケート連盟の情報が韓国に筒抜だった。
浅田真央の関係者から「もしも、変な人を見かけたら協力してください」と日本の報道陣に呼びかけた。


韓国入りした日から、浅田真央にボディーガードをつけていた。

しかし、日本スケート連盟の隠していた情報は韓国へ筒抜だったとは。
極秘の韓国入り情報が、韓国側に漏れ韓国メディアが殺到した。
日本スケート連盟は妨害予告までされ注意しなければいけないのに、なぜしっかりと浅田選手を守らかったの?

浅田真央の関係者は、極秘の韓国入りのはずが、空港で韓国メディアが殺到し驚き怖かったでしょうね。日本の報道陣に助けを求めたと記事になってたから。

スポーツ記事抜粋→浅田真央の関係者から「もしも、変な人を見かけたら協力してください」と日本の報道陣に呼びかけた。

情報漏れとは、浅田側は日本スケート連盟を信用出来ないでしょうね。


キムヨナが引退した今でも、浅田真央選手は韓国では注目度の高い人で叩かれやすいです。
日本人の浅田真央に対しては反日無罪国家の為に攻撃対象は変わらないでしょう。
しかし浅田真央選手が韓国に行けば、やっぱり人気もある選手ですし有名なので人気を集めます。


もし、浅田真央選手が。
韓国の平昌冬季オリンピックに出場したら、誰が守ってくれるのでしょうか。

妨害予告なんて、怖くて試合に集中出来ないと思う。

日本スケート連盟では、守ってくれないでしょうね。
いや今度こそ、守ってあげて欲しい。

日本スケート連盟の情報が韓国に漏れていたとは、怖い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
人気の浅田真央が韓国人に盗撮され被害。スケート連盟の対応も問題?平昌オリンピック不安。 浅田真央ちゃん頑張れ!メディアとマスコミとファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる