浅田真央ちゃん頑張れ!メディアとマスコミとファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅田真央にボディーガード。韓国で人気と妨害予告、嫌がらせ?ニュース記事。

<<   作成日時 : 2015/06/25 19:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

浅田真央選手は、韓国で有名人で知名度もあり日本人ランキングに必ず入ってます。
@韓国のキムヨナのライバルで有名になり
A真央ちゃんは韓国人にも人気も有りファンもいます
B反日的に韓国報道と韓国人にとってバッシング対象です



危害・妨害騒動でボディーガード。

2010年の4大陸選手権の試合が韓国で開催されました。
キムヨナ選手は出場しませんでしたが、キムヨナのライバルなので、韓国国内で浅田真央選手に危害や妨害をすると予告が多数出ます。
ISUは、韓国のスケート連盟に対策を促します。
韓国は浅田選手にボディーガードを数人つける事になった。


この韓国での大会では浅田真央選手には精神的に大変な大会になったようです。

韓国の大会では、妨害予告もありましたが、それ以外にも被害を受けました。
浅田選手が宿泊した韓国のホテルの従業員に盗撮され、日本韓国中国でも記事になり問題になりました。
日本スケート連盟の情報は、韓国側に漏れていたと記事になり、浅田真央はスケート連盟に守られませんでした。


テレビでもニュースになり、記事にもなりました。




★ニッカンスポーツ記事・抜粋★

「真央に妨害予告!屈強ガードマンついた!」記事タイトル。

浅田真央が、異例の警戒態勢で五輪前哨戦に挑む。
27日に開幕する4大陸の公式練習が大会会場のアイスリンクで行われた。

韓国のネットで、浅田真央の演技妨害を予告する書き込みがあり、
この日から主催者が屈強なボディーガードをつけた。
期間中は会場はもちろん宿舎でも完全防備する。

他の選手にはない異例の警戒態勢だ。
一目ではボディーガードとは分からない。

発端は韓国国内のネット書き込みだった。
キムヨナのライバルの浅田真央が出場することが知れわったていた。

キムヨナファンと見られる人物が
「演技直前に奇声を発してやろう」
「会場外で、サイン攻めにしてコンディションを崩そう」など、
妨害を呼びかける書き込みが多数発見された。


日本スケート連盟は浅田の韓国入りを極秘にするなど対応していた。
しかし日韓の報道陣が空港に殺到。

隠していた情報、韓国側に筒抜けだった。

浅田真央の関係者が、日本の報道陣に
「もしも変な人を見かけた協力してください」と呼びかけた。


2010年1月27日紙面から。ニッカンスポーツ。


・ ・ ・ ・ ・

浅田選手は大会中はボディーガードが付いていましたが、浅田選手は被害にあいました。

浅田や日本選手達が宿泊した韓国ホテルの韓国人男性従業員に浅田が盗撮された。
浅田真央のホテルでのプライベートの様子を、韓国人男性従業員が自身の携帯で盗撮して動画サイトにアップしたのです。
このホテルは韓国が指定したホテルだった。
この事もニュースになりました。

★j-castニュース記事・2010年01月29日★
「浅田真央“盗撮”騒ぎ韓国ホテル従業員が無断撮影」

★サーチチャイナ記事・2010年01月28日★
「浅田真央の盗撮動画が流出、ホテルの従業員に非難殺到。韓国」


クリック→『浅田真央が韓国で盗撮され被害。記事』


投稿された盗撮動画を発見した日本人が日本スケート連盟に通報した。日本スケート連盟が大韓スケート連盟に苦情を入れ動画を削除したが、盗撮動画は拡散されしばらく消えませんでした。

試合期間中の事件で精神的に大変だったと思います。

ホテル従業員の韓国人男性は謝罪しました。
真央ちゃんは怖かったと思います。




《浅田真央の韓国での知名度、人気》
日本でのキムヨナの知名度と同じか、それ以上に知名度は高いです。
今の韓国ではフィギュアスケートはキムヨナが引退して人気がありません。

浅田真央の韓国での人気。
2010年の韓国で最大のアイスショー「super match medalist on ice」に出演。
このアイスショーはキムヨナは会社とトラブルもあり日程の関係でも出れませんでした。
アイスショーは、韓国のオリンピック招致のアイスショーとして大体的に開催された。
バンクーバーオリンピックの人気メダリストが出演依頼され、また韓国で人気外国人選手が出てます。プルシェンコやランビエールやバトルやヤグディンやライサなどの人気選手も出演した。
日本から浅田真央と安藤美姫も出演依頼された。

このショーで浅田真央とプルシェンコが韓国のニュースでも特集され。
また浅田はアイスショーのオープニングセレモニーや記者会見などに出演依頼され人気だった。
このアイスショーは動画サイトにもありますね。
浅田真央がアイスショーの出演が決まると韓国では主催者の現代に苦情が来たが、ショーの警備を強化して開催された。
このアイスショーは豪華で盛大に開催され、大人気だったそうです。


浅田真央は人気もありますが、もちろん試合では敵なので徹底的に叩かれますし、韓国のマスコミも浅田真央にはネガティヴな内容の放送が多いのは国民性だと思います。

キムヨナのライバルではなかったら叩かれる事は無かったでしょう。
韓国ではキムヨナのライバル=浅田真央であり他日本選手は叩かれる対象には余りなりません、それ程に浅田真央の存在が脅威だったのでしょう。

浅田真央に対しては、反日無罪な国民性で韓国人はやり方が攻撃的でトラブルが多いです。
キムヨナが引退した今でも、キムヨナのライバルとして有名なので注目され浅田真央は叩かれやすいです。




もしも、浅田真央選手が平昌オリンピックに出場したら。

誰が守ってくれるのでしょうか?

妨害予告なんて、怖くて試合に集中出来ないでしょう、、、

日本スケート連盟では無理なのでは?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
浅田真央にボディーガード。韓国で人気と妨害予告、嫌がらせ?ニュース記事。 浅田真央ちゃん頑張れ!メディアとマスコミとファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる